七五三

11月15日は七五三でしたね。
最近は前撮りや後撮りもあり、早めに撮影して、平日にお参りに行くと特典があったり、ご家族の都合に合わせて、遅めに行ったりと、色々なパターンがあるようです。

わたしは娘の七五三は終わったので、次は十三参りですね。
昨日は、友達の息子ちゃんの七五三で、お友達の着付けをしましたー。

七五三も卒園式もいつも頼んでくれるお友達。ありがたいです!!
しかも着心地がいいーと言ってくれる。

昨日は日曜だったこともあり、駐車場も多かったです。お昼前に着いたのですが、人がうじゃうじゃと。
待ち時間があったので、撮影タイム!!着物でカメラマンになったわたし。
張り切って撮りまくりましたー。

そのあとに友達と着物でカフェ。
充実した1日が過ごせて嬉しかったです!